2011年10月3日月曜日

モンスターレフト

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ防衛線

(王者)西岡利晃 45戦38勝(24KO)4敗3分

(2位)ラファエル・マルケス 46戦40勝(36KO)6敗

in  ラスベガス



 久々に興奮した。


マルケスは一撃必殺のパンチ力とスピードを兼ね備え、

カウンターを決めることも上手い攻撃的で天才肌のハードパンチャー。

しかも2階級制覇をなしとげており、人気実力ともに世界的にその名は知られている。

序盤は相手の体格やジャブの伸びで苦戦していたが、

ラウンドを重ねるごとに天下の宝刀、左ストレートが当たるようになり形勢逆転!

あのマルケスをあんだけ追い込むことのできる日本人は西岡ぐらいだろう。


しかもボクサーの夢の地であるラスベガスで!



 数年前に敦賀のボクシング興業でゲストとして来ていたとき、

なんかパッとせんかったけど、そのあと試合を観て衝撃的に強かったのを思い出す。



試合後の咆哮!

おめでとう!

かっけー!西岡!!


この後現地の放送席にすぐ西岡が行ったとき、香川照之が涙を流してたのが印象的やった。








0 件のコメント:

コメントを投稿