瓶花 斜成体
・磯鶏 ソケイ(体となる主の枝)
・ゴッドセフィアーナー(斑入りの緑の葉)
・鶏頭(赤い花)
・透かし百合
瓶花は読んで字の如く、花瓶に入れる活け方です。通称「投げ入れ」ともいいますが、
これがなかなか難しい・・・。というのは、自分の入れたい場所に花が落ち着いてくれないのです。
上達すると10分程度で活けられて、しかも花瓶を持ち上げ左右に振っても崩れません。
そうなるまでには最低3年以上かかるそうですが。。
今日の花材は涼しげなイメージでチョイス!
さて、お世話になっている師匠よりショーの招待を頂き、行ってきました。
浄瑠璃「新内 弥栄派家元 新内枝幸太夫師匠」
新内流しとは非常に高い美声が特徴であり、この声で浄瑠璃や歌謡曲をご披露くださいました。
東北地震の現状を目の当たりにし、いろいろと周りのことや自分自身のことを考えている時期でもあったので、そんな中ですばらしい歌声を聴けて正直うれしかったです。
ショベルの方は・・・・・
タイヤ装着!
ホイールは錆の上にメッキ加工してあったので、わざわざ剥がしてサンドブラストで磨き上げ、
もう一度塗装しました。。
プライマリーベルトは相談の上、満場一致(二人しかおらんけど)でチェーンに変更。
お互いのイメージが固まってきた。
このタンクは全体のイメージをつけるために仮に片一方だけ載せただけ。
あと10日・・・
シェイキンさんも佳境に入ったとのことでした。
ニューオーダー、非常に楽しみなのですが、
気になることが一つ・・・
ホテルがなかなかとりにくく、結局SOUL平川さんとツイン部屋に一泊となってしまった・・・
ホテル探し中当初は冗談でホモネタばかり電話でお互い言いまくってただけに、
これはめっちゃ気マズイ・・・
ニューオーダーで二人手をつないでましたらゴメンナサイ・・・ミナサン。