2011年6月10日金曜日

New design


スーパー大火勢2011実行委員会のデザインリニューアル!!

一応昨日の広報会議で通りました。

ロゴの意味は、たいまつ(イナズマみたいなやつね^^;ミエル?)を灯し、

拳を立てて王道を進もう!

という思いを込めて創らせていただきました。

てか、多少バイカーイメージになってしまいましたが、

ここは自分の趣味も投影してこんな感じになったんやなー・・・。

ワシとしては大火勢このままバイクイベントになってもらってもええんやけどねw。。


さて、今日は生け花教室



生花(客位)

 ・ たにわたり

・ ひまわり
    
    ・ カーネーション


お 床があり、右側に明かりとりがある場合によって、活ける形が変わってきます。

しかも板床なのでこの場合は木の敷板以外を使用しなければならないのですが・・・。

細かいこといいっこなし!

ま、ここは応用としてご勘弁を。。






瓶花(斜成体)
 
・ カンガルーボ(黄色の枝)

・ ロべ(シャカシャカしてる葉)

・ アンスリウム(赤色の花)

・ ひめひまわり(黄色の小さい花)


これも嵯峨御流伝承花の一つで、通称「投げ入れ」といわれる、花瓶を使った花。

今回は洋花中心でまとめたので、すごくモダンな仕上がりに^^




中心はこんな感じ・・・

色合いが最高!


斜めから・・・



掛け軸も衣替え

相国寺管長 有馬頼底老師のご染筆

「人生常分を守る」

常に分際をわきまえて正しき心の目で物事を見、

謙虚に常識ある人生を守っていきなさいという言葉。

頭でわかっててもこれがなかなかできんのやなー・・・

でも10あるうち、1つでも積み重ねていけば、いつのまにかそれは10になるんではないかと思うのデス。



このバイクも・・・

1つ1つの思いが積み重なって、ステキなバイクになるのは間違いない!





1 件のコメント:

  1. 日々精進。
    前を向いて進むということは簡単なようで難しいですよね。

    僕も頑張っていきたいと思います。

    毎日が勉強です。

    返信削除