2011年6月19日日曜日

紫陽花

盛花  右盛体

・紫陽花

・木賊

・ナルコユリ

いよいよ梅雨に入り、季節の花として紫陽花を使いました。

盛花といわれるかたちで、これにもちゃんと規則ある活け方があります。

お花のある、向かって左側は陸をあらわし、右側は池を表現しています。

もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされています。

「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形・・・

つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合い

土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみ。

酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるようです。

花言葉は

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

だそうですが・・・

あなたはどれにあてはまるでしょうかw

さて、今日は父の日なので、嫁の親父さんとこへプレゼントをもっていきます。

お酒やおいしいものが大好きなので、今回はこのようなものを用意しました。。



知り合いのイタリアンレストランに頼んで、本場でしか味わえない生ハムセット!

マスターのルートでしか手に入らないもんらしい・・・
  
これで一献傾けあってきます。。

ハーレーのタイヤ


4.00-18 4PR (64P) WT D 

なんか赤と緑のわけわからん線が入ってるけど、なんやこれ・・・




妥協は許さず、平川さんと相談して、一か八かで発注してみたが・・・

小さいタイヤなので、全体的に車高も低くなり理想のかたちに!!

昔は舗装された道もなく、ガタガタ道でも応用がきくようにというストーリー性をもたしたカスタム。






 純正パンヘッドのフレームをチョップして、ハンドルにウェルドオン!

画像をよくみてみると・・・



わざわざ電話で僕の思いも聞き、考慮して考えていただいたハンドル。

トライアンドエラーを繰り返し、2日かけて制作されたそうです。。 

本当は自分のバイクに施したかったアイデアだったのを、

惜しみなく、にこやかに僕のバイクにカスタムにしていただけるとは・・・

うれしくて本当に泣けます。

単車つながりよりも、こういう人間性に惹かれるのがSOUL TO SOULです。




0 件のコメント:

コメントを投稿